シルバーバングル製作体験/SILVER Bangle Making


シルバーバングル製作体験の様子です。

数パターンの表面の模様からお好きな仕上げをお選びいただき、作業スタートです。

①焼き鈍し(やきなまし)

シルバーの板を、バーナーで大体600℃くらいまで加熱して柔らかくし、文字を刻印しやすくしたり、

模様を入れやすくしたり、丸く成形しやすくします。

②文字の刻印 (内面)

一文字ずつ、文字を打刻していきます。まずは練習用の板で試打ちが出来ます。

アルファベット大文字、数字、記号(& . ・ -) の組み合わせでだいたい20文字くらいまで。

③鎚目つけ(表面)

専用の金鎚を使い、模様を打ち込みます。

この作業で打ち込んだ金槌の文様が、そのままバングルの表面に残り模様になります。

④磨き作業

シルバーの美しさを活かせるように、しっかりと磨き上げます。

驚くほどピカピカになりますよ。もちろんマットな仕上げも可能です。

⑤丸めて成形

まずは木の芯にあてがいまんまるにして、その後手首の楕円形に合わせます。

⑥完成です。

完成したら、当日すぐに身につけて持ち帰れるのも魅力です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お値段/ 6000円(税込み)

体験時間/ およそ1時間

・プレゼント用の箱が必要な際には、ご予約の際にお知らせください。

・幅、厚みなどでご希望がある際には、ご予約時にお知らせくださいませ。

○指輪ほどサイズにシビアでないため、プレゼントにちょうど良いです。

オシャレデートコースで、ペアのバングルを作り合うなどの体験はいかがですか?

北海道旅行の思い出に、一生使えるバングルというのも良いですよ。

どうぞ宜しくお願い致します。

彫金工房 金工舎 札幌


カテゴリー

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。