親子三人でシルバーリングをお作りいただきました。7歳ってスゴイ。


北海道旅行中の親子三人(父、母、男の子)様にご来店頂きました。

体験教室の後は、近くの定山渓温泉にてご宿泊されるとのこと。羨ましいです。

お子様の年齢が7歳だと事前のご予約の際に伺っていましたので

いろいろ頭のなかで想像して心配したりしていました

(いろいろ手を出させて頂いて、お手伝いしたほうが良いかな・・とか) が、

全然杞憂に終わってしまい、拍子抜けどころかかえって楽しませていただいて驚きました。

いろいろなところに気がつくし、それを自分の中でちゃんと処理してます。

人の話も聞いていない様でちゃんと聞いて理解もしているし。

体の使い方も上手。

大人でも難しいレベルの”狙ったところを、的確に叩く”という作業も

バーナーワークもお手の物。

ヤスリがけも、研磨剤をちょうど良い量つけて磨く作業も

大人顔負けにこなします。

変な頭と体の癖がついていないので、それが良いのかな?

7歳ぐらいの子供を舐めてました。

出来上がりは、素晴らしい出来。なんだか不思議でした。

見た目は普通の子供なのに。

才能・・というより、大人より子供の方が器用だったりするものなのかな?不思議。

リングが出来上がるとさっさと次に行きたがるのは子供らしいな、と思いますが(笑)

今日は父が息子の指輪を

息子が母の指輪を

母が夫の指輪を作る、というなんともロマンチックな方式です。

息子君の記憶に、少しでも残ると良いなぁ・・。としみじみ思います。ホント。

ありがとうございました。おかげさまで今日も良い仕事が出来た様に思います。

またいつか、北海道に遊びに来て、当店へもまた遊びに来て頂きたいです。

金工舎 札幌

#シルバーペアリング製作体験

カテゴリー

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。